バイキングの様子、ペンタガーデン葉面散布
2012/09/11 (火)

hare.gif 雨。
AM7時20分現在、25.6℃。
5時50分起床。雨が降っていなかったので菊作業が出来る!ラッキーヽ(・∀・)ノと思っていたのだが6時40分ごろ降りだす。
とりあえず、傘をさしながら黄色黄芯、黄色寒菊、薄ピンク風車の摘心をする。
また6月咲小菊実生苗Aに支柱を立てる。
完全露天栽培はつらいよ。

出勤時、チャリンコで5分ほど走った所で雨が止む。
そのまま昼迄曇り、午後からは晴れ。
今日は定時で帰れた。
これから暫くの間晴れの予報。チャンスとばかりに全ての菊に液肥の葉面散布を行う。
9月9日に葉面散布した液肥の残りを3倍ほどに薄めペンタガーデンを1,000倍位になるように加えて散布した。
続いてフエゴA、バイキング@にビーナインをスプレー。
6月咲小菊@・Aの脇芽をそれぞれ4本以下に整理した。
最後にスプレー菊実生苗の内1鉢に支柱を立てた。

22時00分現在、25.6℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、30.5℃、最低気温、25.0℃

i0 i1 (1) 2012年09月12日撮影
バイキング@5月20日挿し芽の様子。
6月23日定植。
7月8日国華園菊乾燥肥料施肥。
8月11日切り戻し。
8月25日国華園菊乾燥肥料施肥。
(2) 2012年09月12日撮影
バイキングA7月1日挿し苗の様子。
8月4日定植。
8月10日国華園菊乾燥肥料施肥。
8月29日国華園菊乾燥肥料施肥。
9月10日『天然プロリン配合花咲く肥料』を施肥。
(3)
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]