リスト‐9月咲き 変わり菊‐、菊実生苗の様子
2012/08/07 (火)

hare.gif 晴れ。暑い。
AM7時50分現在、30.1℃。
昨日夕方の雨で十分湿っていたので朝の潅水はせず。
ワインレッド黄芯(仮称)の枝を10本ほど間引いた。
間引いた枝は勿体ないので12cmポットに芽先だけ挿し芽した。

8時頃帰宅。暗闇の中LEDライトを片手に菊を確認。
今朝あった場所にトミコが無い。
暫く探すと庭の木の下で発見。思いっきり萎れている。
夕方に萎れているのに気付いてオカンが移動してくれたらしい。
土が湿っているのに萎れているのでおそらく根が傷んでいると思われる。
今朝見た時は元気だったのに8月4日に鉢増ししてからどうも具合が悪い。
暫く半日陰で水抜きで管理しようと思う。
同時に鉢増しした王冠殿は元気です。

23時10分現在、27.9℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、36.9℃、最低気温、27.5℃

i0 i1 i2 (1) 2012年08月7日撮影
リスト‐9月咲き 変わり菊‐春苗の様子。
まだ本格的な蕾は付いていない。
一部、芽先に変化があるが、柳芽なのかもしれない。
(2) 2012年08月7日撮影
リスト‐9月咲き 変わり菊‐5月13日挿し芽。
(3) 2012年08月6日撮影
ドーム菊菊実生苗の様子。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]