夏岬、パルマ、サンゴの様子。実生苗全景。
2012/08/06 (月)

hare.gif 晴れ。暑い。
AM7時50分現在、29.7度。
昨日夕方に土が湿っているにもかかわらず、トミコの葉が萎れていて心配だったのだが今朝は回復していてひと安心。
今朝は菊には葉水を与えるに留める。
実生苗にはリキダス500倍をジョウロで少しづつ与えた。

17時頃より1時間ちょっと雷を伴い激しい雨が降った。
会社の前の側溝が溢れ社内に浸水しそうでひやひやしたが何とか引いてくれた。
この雨で庭の木の下に置いている挿し芽が思いっきり濡れてしまった。大丈夫かな?

23時00分現在、28.2℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、38.4℃、最低気温、27.9℃

i0 i1 i2 (1) 2012年08月4日撮影
2012年08月4日の作業
パルマ‐二度咲きスプレー菊‐4月21日挿し苗を4号スリット鉢から5号スリット鉢に植え替え。
夏岬‐5月咲きカラフル小菊‐を5号プラ鉢から6号スリット鉢に植え替え。

(2) 2012年08月6日撮影
2012年08月5日の作業
サンゴ‐7月咲き小菊‐の様子。
花が終わり、残った蕾も咲きそうに無いので
地際から5cm位で切り戻しコンパクトにしてブロック塀の上で管理。
(3) 2012年08月6日AM撮影
屋根つきのベランダに置いてある実生苗の全景。
夕方には雨が降り注ぎ濡れていました。
1回に少し弱っている物を5本ほど置いています。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]