蝉しぐれ‐お盆咲き菊 小菊、6月10日播種6月咲小菊の様子
2012/08/02 (木)

hare.gif 晴れ。今日も暑い。
AM7時40分現在、29.9℃。
出勤前に、緑ポンポン(小)と不明Aの3本植えの物、フエゴの3本立てモドキに国華園菊乾燥肥料を与えた。
次に菊を含め庭の草花に潅水。
夕方はオカンが潅水してくれているのだが、菊鉢のうちまだ枝の張っていない株に
どうも水をやり過ぎではないかと思われる物があるので、
朝の潅水を控えめまたは無しにする

8時ごろに帰宅、自室に戻ると室温は35℃だった。
ほんまに暑い。

夏菊について思うのだが、どうも期待していた様な花が咲かない。ラベルの花と違う花が咲く。
咲いたとしても、恐ろしく足が速く数日で痛んでしまうのでがっかりです。
秋に咲く2度目の花は期待できるんだろうか?

22時30分現在、30.6℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、37.6℃、最低気温、27.5℃

i0 i1 i2 (1) 2012年08月2日撮影
蝉しぐれ‐お盆咲き菊 小菊‐全景。
咲き揃ってくれない。
(2) 2012年08月2日撮影
蝉しぐれ‐お盆咲き菊 小菊‐の花のアップ。
なんかイメージしていた花と違う。
(3) 2012年08月2日撮影
6月10日播種6月咲小菊の様子。
大分大きくなってきたが、幹があまり太くならない。
そろそろ定植すべきだろうか?
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]