6月10日播種スプレー菊実生苗の様子
2012/08/01 (水)

hare.gif 晴れ。台風のせいか少し風があり、風が当った時は一瞬涼しく感じるが、風が止むとやはり暑い。
AM7時45分現在、29.5℃。
7月22日の挿し芽を通路から庭の植木の下に移動。
梅雨の時期はナメクジだらけだったが最近余り見ない。
50本位挿し芽したのだが、半分以下になってしまった。
さらに減りそう。
庭木に水をやるついでに少し潅水。

下の写真は6月10日播種スプレー菊実生苗の様子。
大分大きくなって来た。そろそろ鉢上げを考えなければ。
昨夜から風がきつくなって来たので串で添え木をした。
写真の様に、様々な形の葉の物がある。
中には菊としてはどうなんだろうかと思う物もあるが、もしかしたら名花が咲くかもしれないので全て育てて見たいと思っている。

22時35分現在、28.9℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、34.9℃、最低気温、27.9℃

i0 i1 i2 (1) 2012年08月1日撮影
6月10日播種スプレー菊実生苗の様子、その@。
(2) 2012年08月1日撮影
6月10日播種スプレー菊実生苗の様子、そのA。
(3) 2012年08月1日撮影
6月10日播種スプレー菊実生苗の様子、そのB。
合計25芽。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]