不明A6月24日挿し苗植え替え、6月10日、17日播種ドーム菊、6月17日播種スプレー菊実生苗ポット上げ
2012/07/28 (土)

hare.gif 晴れ。暑い。
AM8時45分現在、33.7度(ベランダの温度)。
昨日は飲みすぎた。ちょっとしんどい。

今朝はまず、先週屋根裏から出した簾をベランダの屋根の透明の波板の下とベランダの表側に取り付けた。
温度計の温度は変わらないが、少し涼しくなったような気がする。

去年から裏で桔梗を栽培していたのだが枯れてしまったので、空いた8号くらいの鉢に、
田舎から持ち帰り育てていたルドベキア・タカオを植えた。
またルドベキア・タカオを植えていた4号くらいの鉢に先述の桔梗から採穂・ポット挿ししていた挿し芽3本を植えた。

続いて不明A6月24日挿し苗、5号スリット鉢に3本植えた。
そして7月1日、8日挿し芽のポット上げをする。
状態が悪く、かなりの脱落者を出した。
次に実生苗のポット上げを行った。
実生苗にハダニを発見。サンヨール500倍をハンドスプレーで散布。
さらにオルトランDXを一摘まみづつ与えた。

夕方食事に外出、ついでに簾を追加で買って来た。
明日取り付ける予定。

23時50分現在、31.4℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、40.0℃、最低気温、28.5℃

i0 i1 i2 (1) 2012年07月28日撮影
不明A6月24日挿し苗、5号スリット鉢に3本植えた。
(2) 2012年07月28日撮影
6月17日播種スプレー菊実生苗12本ポット上げ。
この他に、6月10日播種スプレー菊6本もポット上げ。
(3) 2012年07月28日撮影
6月10日、17日播種ドーム菊実生苗10本ポット上げ。
6月10日、17日のドーム菊が混ざってしまってどれがどれか判らなくなってしまった。
今後は6月10日、17日播種ドーム菊と呼びます。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]