6月10日播種6月咲小菊実生苗、不明@、黄色寒菊、不明Cの様子
2012/07/04 (水)

hare.gif 晴れ。
AM7時30分現在、25.2℃。
今日は暑くなりそうなので7月1日の挿し芽にミニ水切り籠を被せて管理する。
6月24日の挿し芽は日に当てる。

仕事から帰宅すると、夏岬‐5月咲きカラフル小菊‐の花が花瓶に生けてあった。
いつもうちのオカンは『うちは仏さん、無いねんから菊なんかいらんねんで』などと言って
菊栽培に全く理解の無い人なのだが、少しくらい関心が湧いたんだろうか?

今日も6月17日播種のスプレー菊7芽を6cmポットの中央に植え直したが、内、1芽誤って根を少し残して思いっきり切ってしまった。
何とか根付きますように。

23時00分現在、26.1℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、32.8℃、最低気温、22.5℃

   
    2012年07月04日撮影
    6月10日播種6月咲小菊実生苗の様子。
    9芽発芽、7芽生存。2芽腐死しました。

i0 i1 i2 (1) 2012年07月04日撮影
不明@3月25日挿し苗の様子。
(2) 2012年07月04日撮影
黄色寒菊3月26日挿し苗の様子。
(3) 2012年07月04日撮影
左、黄色寒菊
右、不明C5月23日水挿しの苗。
不明Cは水挿しで3本発根していたが、
ポット上げに失敗して2本腐らせてしまった。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]