絶滅の危機に瀕する緑ポンポン(小)(仮称)
2012/03/31 (土)

ame.gif 雨。
AM7時30分現在、15℃。
3月3日挿しのティエラ・緑の苗2本を外に出し雨に当てる。
雨の中、6時30分に叔母夫婦と両親、滋賀のゴルフ場に出発。
俺は今日も出勤。

今日は定時退社。今日は大荒れだった。
朝から降り続いていた雨は3時過ぎに突然止んだ。
朝は15℃あったのに18時30分現在7℃。
ティエラ・緑の苗2本を室内に戻す。

下の写真は緑ポンポン(小)(仮称)の様子。
3株も植えてあるのに1株は枯れ、もう1株も枯れかけ、残るは1本のみです。
非常に気に入っている花なので何とか残したい。
頑張ってくれ。

25時現在、4.5℃。

緑ポンポン(小)(仮称)、ワインレッド半八重黄芯裏白スプレー親株、不明Bの様子 2012年2月27日 (月)

    こんな花が咲きます

i0 i1 i2 (1) 2012年03月31日撮影
全景。
残るは1本のみ。
(2) 2012年03月31日撮影
アップ。
(3) 2012年03月31日撮影
隠し在庫。
2月初めに誤って折ってしまった小さな高芽を挿して置いたら発根した。
室内で管理していた所、蕾が着いてしまったので摘心し、
外で管理しているがまだ脇芽は出てこない。
と思ったが先ほどルーペで観察すると芽先に変化があるので
写真を差し替えます。軽く触ると根張り感はある。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]