田舎の菊の様子
2012/03/27 (火)

hare.gif 植える花夢さん、見てるかな、サポート掲示板の方に
かいほくんが質問していますよ。

晴れ。
AM7時30分現在、4.5℃。

今朝、出勤前に某所で菊について検索していると、
あの方の日記を発見。
今年3月から開設しているらしい。
俺が菊に関心を持ったのは昨年9月なので、リアルタイムで日記を読んだこともないし、交流してもいない、
過去の日記を読んでいるだけだが、今日、新日記を見つけてとてもうれしく、なんだか熱い物を感じた。
早速お気に入りに登録した。

今日は、気温は上がったのだが、風邪をひいて体調が悪いせいか寒い。今日は早めに寝ます。

下の写真は田舎の菊の写真。
牛糞堆肥を与えた上にハイポネックス500倍を潅水した。
ショボイ同じ菊を増やしても仕方が無いのだが、
手持ちの挿し芽が成長するまではとりあえず置いときます。

101回目の誕生日、田舎の菊 2012年2月25日 (土)
田舎の菊、クリスマスローズの植え替え、摘心、挿し芽 2012年3月3日 (土)

i0 i1 i2 (1) 2012年03月26日撮影
2月26日に田舎から持ち帰った冬至芽。
3月25日に国華園菊乾燥肥料を与えた。
成長が遅いと思っていたが、3月3日の写真と比べると大分大きくなっている。
(2) 2012年03月19日撮影@田舎
奥の畝に植えた親株。
適当に摘心した。
(3) 2012年03月19日撮影@田舎
道路沿いに新しく作った花壇に植えた冬至芽。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]