クリスマスローズ シングル 赤系 丸弁
2012/03/24 (土)

kumori.gif 曇り。
AM7時30分現在、10℃。
昨日からの雨は止んだ。

と思った。天気予報も曇りのち晴れだったし。
しかし日中は大荒れの天気。
小休止もありこのまま止むと思ったが、また音を立てて雨が降る。
夕方の帰宅時には日ごろの行いの賜物か雨はやむ。しかし帰宅途中にまた雨。
傘を持って来てなかったので結局濡れて帰ることになった。

下の写真は先日俺が田舎に帰っている間にオカンが買ってきたクリスマスローズ、
『花びらの赤が濃いくて変わってる。580円やってんで安いやろ。』とオカン、
俺には余り珍しいようには思えないんだがまあいいか。
今咲いている花は咲き進んでいる様で、もしかしたらもう少し赤い花なのかもしれない。脇の花に期待。

栽培しているクリスマスローズの品種

23時00分現在、6℃。

i0 i1 i2 (1) 2012年03月22日撮影
全景。
(2) 2012年03月22日撮影
どアップ。
雄しべが無くなっているので、少し咲き進んでいるのだと思う。

(3) 2012年04月10日撮影、追加
脇の花が咲いたので追加します。
明るい赤と大き目の花芯が可愛らしい。


 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]