増えるわが子
2008/03/31 (月)

ま〜〜毎度のことですが徐々に増えつつあるわが子たち

・アプリコット
・クロアチクス(原種)
・ヴィリディス(原種)
・トルカータス(原種)
・ムルチフィダス(原種)
・シクロフィルス(原種)
・ボッコネイ(原種)

以上の7株が日曜日に我が家にやってきました
これで原種が14種となっています

これで近場で入手できるほとんどの原種を所持したことに

※ちなみに上記の名前の子と写真とは関係ありませ〜ん

左の写真が、アトロルーペンス(我が家に来て3年?)
我が家の原種の中で結構育ちのいいやつ


真ん中は交配種
(torquatus×multifidus)×picotee
普通は大きさの比較にタバコなど使うのが多いと思いますが
吸わない私は自分の指で…

ボールペンや物差しでの大きさ比較は後日
小指と変わらぬ太さの茎 しっかりしたものです


写真右はアトロ達がいる場所の写真です
写ってませんがこの写真の右にもクリロー

左端に移っている青いかごが我が家の実生ちゃんがいるし
その手前の黄色いかごには、地植えされていない子達がいます

唯一植えている中で、芽の存在は確認できるが成長がものすごく遅い子がチベタ
他の原種は全部顔(葉)を出しているのにチベタだけまだ展開してません

どうなることやら

i0 i1 i2
 
ジンの家庭菜園 in 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]