またまた増えてる… 新入り pert3
2008/01/27 (日)

え〜 またまた増えてpert3…

昨日の仕事で行ってた出先の帰り道で
1年位前に1度行ったきりの花屋の側を通ったので寄り道
※自家車で仕事行きましたから怒られるいわれも無いですし〜

この花屋の存在は、クリスマスローズを色々調べてて知った店ですし
この時期には当然置いてありますわね クリローが

まず開花株… 大き目のポットに植わってるのを見ると1株3kとか7k
まぁ買いませんわな(貧乏会社員ですから)

続いて普通の1年苗(2年?)
特に目新しいものは無く、パス

お次は八重の1年苗(2年?)
八重の場合、見てからにしたい気があるのでパス

そして最後に原種コーナー
ここで購入したのが写真の子達です
・ヴェシカリウス(写真左)(2k/1株)
 乾燥地に自生する子で湿気に弱いとか
 成長は当然遅く… どうなるかな〜と思いつつ

・デュメトルム(写真右)
 丁度蕾が顔を出してる子を発見(2k/1株)
 少し移動すると、芽だけの子が(1.3k/1株)
 どちらにしようか悩んだ挙句、植える場所に適応して頂くために芽だけの子を選択

 言ってる事とやってることが相反してますが3.3kの出費です

 この後、栽培環境整えるのに幾ら使うかは不明!!

 しかし、湿気に弱い子達にこのべとべとな土はいかがなものかと思うんで
 早速植え替え(余りよろしく無いとは思いつつ)

i0 i1
 
ジンの家庭菜園 in 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]