増えた我が子 1
2007/06/10 (日)

去年そして、今年2月に引き続き順調に増えていくクリスマスローズ

今回新たに増えた子達の紹介です

・ニガーホワイト self苗
この日記を書いていて、ニガーとノイガって同じ?とふと気付く
でも、以前買ったノイガーより大きく(今回のは2年苗だから)
だろうけど、今回の子はself苗って事でどのような変化が起こっているか楽しみ

交配種ならselfでもバラツキが発生するのは分かるのだが、
原種でもバラツキがはたして発生するものなのだろうか?

・ダブルファンタジー self苗
ニガーで八重咲のダブルファンタジーのself苗…
この子が八重になるかどうかは花が咲くまで分からない
一応2年苗との事なので、早くて冬に開花か?

とも思ったのだが、地植えなんで1年延びるのかな〜

八重で無かった時の事を考え、別途クローン苗を購入か?
として増えていくんだよね〜

・ssアイボリー糸ピコティ×ddクリームピコティ
両親ともピコティだから、まずピコティの出現確率は高いはず
どんな花が咲くかは数年後を期待して

2株来た内の1株は私の親の元に
2株ずつ届いた子は3種類あり、黒系は好かん親のため
この子を渡すことにしました

i0 i1 i2
 
ジンの家庭菜園 in 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]