収穫〜
2006/12/10 (日)

去年5月に届いた苗を植えたものの、日々数が減り
収穫すら諦めほったらかしになっていたネギ

最近になり葉が青々とし元気だった(生きていた)
ネギが居たので本日収穫〜〜
下仁田葱に似たような葱なので、左の2本はまぁまぁかな〜
といった出来です

とはいえ… 購入時50本収穫3本
来年こそは… とまた再チャレンジ予定です

真ん中の写真見て、あぁ○○だね〜 と当てられる人は
居るのだろうか?
一応大浦太牛蒡なんだけど、播種が去年だったかな??
1年でこの大きさ+粘土質に石のある畑だから当然根が…

てな事で、畑の1部?の土を砂と入れ替えようか検討中

そして今年何とか収穫できた紫山芋〜〜
2株植えて、1つは写真で公開してるけどもう1株が
2つに分かれちゃったようで小さかったので
来年の苗として使用予定で籾殻の中に埋めといてと
(ほりあげたコンニャクも一緒に埋め込み)

来年はちょいと大きめのボックス用意しようかなぁ〜

i0 i1 i2
 
ジンの家庭菜園 in 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]