無題
2006/04/06 (木)

2月頃に蒔いた(日記には書いてなかったと思うが)大浦太ゴボウ(写真左)
初めての栽培+不耕起の畝ということもありどう育つかが不安な子
しかし、初めてゴボウの本葉を実際に見たけど面白い

続いてスモモ(写真中央)
毎年?結構な量の実を着けてくれるスモモ
しかし、1本が去年実を着けすぎたせいか開花数はやや鈍る
逆にほとんど収穫に至らなかったもう1本は開花数がかなりあり、丁度良いかも
2本のスモモは葉はまだ見えず花だけ

なのに去年買って植えたスモモは葉だけが出てる…
どういうこと?
まぁ、植えてすぐに実を着けるなんて思ってないから良いんだけど
他のスモモと育つ時期を同じにしてほしい

最後に頂き物のキクイモ
貰ってから、乾燥させてはなんなので土に埋め
苗帽子をかぶせておいたところいつの間にやら芽が顔を出していた

i0 i1 i2
 
ジンの家庭菜園 in 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]