夏野菜苗購入
2010/04/25 (日)

hare.gif  

ケーヨーD2で2回目の野菜苗購入
他のホームセンターでの購入も考えましたが、昨年遅れて購入した2箇所ともひどく傷んだ苗だったので同じD2で

接木ホーム桃太郎 15
かぼちゃ      3
カラーピーマン   2
ししとう      3
接木千両2号     4
きゅうり      2

10日前に買った苗との比較

1:購入苗全体 長く店頭に置かれたためか元気のない感じ
2:接木千両2号 右 本日購入苗、左10日前購入苗
3:左 本日購入苗、右 10日前購入苗
  トマト&かぼちゃ
10日前に購入して家で養生した苗は元気上々、
本日購入苗は小さくて傷んでいて元気なし(売れ残り?)
かぼちゃとナスの大きさの差は著しい
トマトの大きさの違いは割と少ないけど元気さは結構違う

ホームセンターで購入する場合は、苗管理が万全とはいえない所が多いようなので&売れ残りを買わされないように、店頭に並んだらすぐに購入するほうが良いかも・・

i0 i1 i2
 
休日菜園作業記録(神奈川)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]