カラスウリ
2008/08/24 (日)

kumori.gif 蝉も鳴かない鈴かな朝を迎えた。蝉たちはどこに行ったのか?
今日の誕生日の花はカラスウリ(瓜科)。
花言葉は「よき便り」。
今日は大噴火の日。西暦79年にイタリアのヴェスビアス火山が噴火し、ボンベイの市街が火山灰により埋没してしまったのがこの日といわれている。二日間火山灰が降り注ぎ、約2000人の市民が亡くなったといわれている。1748年から発掘が開始され、古代ローマ都市がほぼ完璧に再現されている。
Eiホールでハワイアン音楽の演奏を見た。今年は昨日と2日間に亘ったためにゆっくり落ち着いて見られた。パートワンとパートツーでそれぞれ11曲づつ後期高齢者の演奏家が立ちっぱなしで演奏してくれた。アンコールは1曲。

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]