ブッソウゲ
2008/07/11 (金)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はブッソウゲ(ハイビスカス、アオイ科)。仏桑華。
花言葉は常に新しい美。
今日は世界人口デー。国連人口基金(UNFPA)が平成2年に制定した。昭和62年のこの日、地球の人口が50億人を超えたため、世界の人口問題への関心を深めてもらうことを意図したもの。国連は、この日ユーゴスラビアで生まれた男の子を50億人目と認定している。
本屋で文芸春秋8月号と講談社発行「週間世界の美術館」を購入。「世界の美術館」は安いので2冊も買って気がつかなかった。いつか返しに行かないと・・善は急げの格言のとおり書店で返却すみ。古書も天牛で8冊売却して300円。こんなものか?book offでは新しいものでないと売却できないが、天牛では結構古い本でも買ってくれた。

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]