台風14号は消滅
2006/09/26 (火)

kumori.gif 今日の誕生日の花はベンケイソウ(ベンケイソウ科)。画像はNHKから。
花言葉は静穏、信じて従う。
歌人・鳥海昭子の短歌「穏やかに静かにものを思う日のベンケイソウは日の陰に置く」
今日はワープロの日。昭和53年のこの日に東芝の研究所で日本語のワープロ第一号機が完成した。ワープロが出てきたときは飛びついた。下手な字の手書きの必要がなくなったから。
52歳の総理大臣誕生。大丈夫かな?憲法改正?意外にしっかりしてる?「美しい日本」といわれてももともと美しいのだけど・・大臣に指名してもらうのは非常に嬉しいらしいが・・責任の重さなんかは頭にないらしい。サプライ人事あるか?かつて堺屋太一さんはタクシーで駆けつけたが・・
LANが突然つながらなくなった。素人の手に負えない。
散歩の途中にLAWSONに寄って神戸の博物館で開催されるオルセー美術展の前売券購入。途中で降雨。急いで帰る。

i0 i1
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]