今度は14号
2006/09/19 (火)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はオミナエシ(オミナエシ科)。画像はNHKから拝借。
花言葉ははかない恋、親切。
歌人・鳥海昭子の短歌「はかなくて深い思いのオミナエシ花の黄色の揺れ止まぬなり」
台風13号はやや衰えて北海道に向かっている。14号が出てきた。今後発達して何処へ行く?画像はmsnから。
写真教室実習・明日香村のHPによるとヒガンバナは3〜5部咲きとのことだったが、行ってみると1〜2分咲きだった。大方のつぼみ固し。石にけつまずき転倒したが、口の中を切ったり顔の左半分が腫れたが、大したことはない模様。石にけつまずくなんて老化現象。ラウンド後のボクサーみたいな顔になった。明日香駅で守山君にあい、稲淵で川井勇氏と会った。川井氏は奥さんではないご婦人と一緒だった。余計なことを聞いてしまった。

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]