集中する
2006/08/16 (水)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はヤナギラン(アカバナ科)。葉が柳に似ているのでこの名があるそうな。花は蘭のようなのか?画像は著作権侵害の可能性ありとの忠告があったので以降アップするのは自作以外はとりやめることとする。その代わりに何か考えないといけない。
花言葉は誠意。
歌人・鳥海昭子の短歌「咲きながら散りながら咲くヤナギラン想い一つを遂げんこの夏」
台風10号は西日本に行くのか?台風11号は10号に追随?
今日は女子大生の日。大正2年のこの日に東北帝大が女子受験生3人の合格を発表した。そのうちの一人は日本最初の女性理学博士となったそうな。大体、女性の方がよく勉強するもんね。

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]