希少価値
2006/06/28 (水)

kumori.gif 今日の誕生日の花はササユリ(ゆり科)。葉っぱが笹に似ているのでこの名がある。
花言葉は希少価値。
歌人・鳥海昭子の短歌「お祭りの巫女の持ち舞うササユリの淡いピンクのさみしいまでに」
台風2号発生。日本への影響は?ないのでは?
梅雨の中休み。
 納屋にあって場所をとっていた日本文化史大系全14巻をbook offに持参したところ中身がきれいでもカバーにしみがあっては引き取れない由。ならば本屋で購入したものを持参するしかないわ!仕方なく近くの市立図書館に寄贈した。やれやれ。図書館寄贈で思い出すのは近所の子供が出世して一部上場会社ドアンゴの社長になり図書館に1000万円を寄付して「川上文庫」を創設したこと。

i0 i1
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]