飾らぬ美
2006/06/23 (金)

ame.gif 今日の誕生日の花はヒメサユリ(ゆり科)。別名乙女ユリ。
花言葉は飾らぬ美。
歌人・鳥海昭子の短歌「そそとして咲くヒメサユリ看護婦のあの娘に似ると思いにとどむ」
4時に起床して見たけどやはり負けた。実力に差がある。的確なパス。入るべきところにちゃんと坊主頭がいた。そいつが2得点も入れた。日本は1点でも入れただけましとせにゃならぬ。これでサッカーから開放され、野球に没頭できる?
田原本の医者の長男はリセットしたかったと。大事件を起こしてリセットできるか?東大寺学園に入学できただけで親は喜ぶべきではなかったか?医者の息子は辛いなー。最近は親を殺して放火する犯罪が増えている。親が子供を殺す事件も増えているが・・おとろしい世の中。
藤田嗣治の父親も医者だったが、息子が画家になることを許したのは偉いといえる。世界的画家だから!世間の医者も藤田嗣治の父親を見習うべきでは?

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]