慰め
2006/05/19 (金)

kumori.gif 今日の誕生日の花はヒナゲシ(ケシ科)。
花言葉は慰め。
歌人・鳥海昭子の短歌「柔らかな空気の動く瞬間のひなげしふいと背を伸ばしたり」
久しぶりにABでフランス料理で舌鼓をうった。ブロッコリーとおくらのスープがおいしかった。デザートは減らしてもらったが満腹した。夕食は抜きか軽いものにしなくては・・
床屋で散髪しキタムラでNIKONcoolpics5700を修理に出す。修理費が5万も10万円もかかるようだったら新品を購入する方が得かも?5万でNIKONのF4が買える。中古だけど。
ガソスタに寄って給油。今回は白浜行きで高速道路を走ったので燃費は経済的だった。
帰途は和泉やの衣服修理に寄って夏服のズボンの幅だしを発注。ウエストが増えて増えて・・85センチ以上になると不健康の烙印が押されるというのに・・フランス料理を食べると太るのが難。
本屋にも寄って「ラジオ深夜便」6月号と「鉛筆で奥の細道」を購入。字が粗相なので練習しなければ・・イギリスの魔法には興味がないので私は買わないが「ハリポッター」の新本が山積みされていたが売れるのかしら?

i0 i1
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]