心の美しさ
2006/05/12 (金)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はカザグルマ(キンポウゲ科)。花言葉は心の美しさ、高潔。
歌人・鳥海昭子の短歌「人住まぬ家の垣根のカザグルマ盛んに咲けりいさぎよきまで」
USP抄訳投函の序に自動車税納付。自動車税も特別会計かなー。だとしたら役人の餌食。⇒CITY plazaで陶芸とか日本画とか写真を見る。陶芸は高原氏がいて解説してもらった。彼のは外に突出した凹凸があり手間がかかっている様子。日本画は高橋恵子嬢の黄昏がでていた。かなりの大作で教室に出てこない理由が分かった。勿論、堀先生の作品もあった。珍しく扇形だった。アヤメの青色が鮮やかだった。加藤良雄さんの黒のボタンはコミセンで見たものだった。新作に手が回らないものか?居合い術の辻村哲夫先生にも久しぶりに会った。今日は奥さん連れではなかった。
ほったらかしになっていた観音竹の手入れをした。青葉が出てくれれば良いが・・庭にはシランが咲き月見草が咲いている。月見草は勝手に生えてきたもの。楽天の野村監督はかつて長嶋はヒマワリで自分は月見草というていたが月見草は雑草みたいなものか?ちなみに今晩のプロ野球の交流戦はセントラルが全滅。

i0
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]