隠された美
2006/04/03 (月)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はヒトリシズカ(センリョウ科)。花言葉は隠された美。
歌人・鳥海昭子の短歌「藪陰にひっそりとしてすがやかに一人静の花咲きました」
ミニゼネコンが来て屋根をチェックしたところ10年前に葺いた瓦Uが痛んでいると。覗くとなるほど皮が剥がれて臓物が覗いていた。早速メーカーに修理法を尋ねた。
同窓会の最後の出欠返答はがきがきたが出欠が不明なのでメールで尋ねた。この男がメールを開通していてよかった。
赤十字社に災害のたびに小額を寄付していたところ社員になって寄付をしてくれと言って来た。序に自動引き落としの用紙が同封してきた。冗談じゃない!癖になるから嫌だ!
久しぶりに散歩。桃大は部活の受付で学生でにぎわっていた。桜は3部咲きかなー。

i0
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]