変身
2006/02/24 (金)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はオウレン(キンポウゲ科)。花言葉は変身。
歌人・鳥海昭子の短歌「これからという思いありオウレンの花咲く朝の力湧きくる」
ついに荒川静香嬢が金メダル。やれやれ。日本はインドなどの南国とは違うね。
久しぶりに難波のスイスホテルのラツールでフランス料理を戴く。不景気が続いているのか客はまばらだった。牛蒡のスープが美味だった。これは家庭ではできない。高島屋でユトリロ展を見る。これぐらいは描けそうに思うが・・フェルメールはとても描けそうではないが・・キタムラでタムロンの28−300のズームを求める。ついでにフィルターを買わされる。難波のキタムラは光明池のキタムラと違って品物が揃っているのがよい。光明池だとなんでも取り寄せになる。
不景気といえばスイスホテルの5階のウエッジウッド喫茶が閉店していた。いつもS氏と会合していたのに。一杯のコーヒーで2時間くらい粘った罰か?紅茶でも一杯1000円もしたが・・次回からは何処で会えばよいか?同階の花屋も閉店。淋しい。

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]