自由
2006/02/05 (日)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はネコヤナギ(柳科)。自由、思いのまま。
歌人・鳥海昭子の短歌「水ぬるむ小川の岸のネコヤナギ銀色の穂をはじき初めたり」
コミセンに居合術の道場30周年記念演舞を見に行く。剣士から12時乃至12時半に来いといわれて食事でも出るかなーと思い昼食抜きで出かけたが、食事を期待したのは浅ましく、武士はくわねど高楊枝の精神を分からせられた。これには井坂市長、H先生、K画伯、F画伯、近所のN女史とか結構顔見知りの方々が参加しておられた。館長のT剣士の顔の広いことには驚いた。200人以上が集まったから。途中休憩で逃げ帰った。
昨日シャラポアに勝ったヒンギスがディメンティアに2−0で負けた。ヒンギスは前日のシャラポア戦で消耗したのかディメンティアが強くなったのか?

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]