繊細な美しさ
2006/01/15 (日)

harenotikumori.gif 今日の誕生日の花はセントウソウ(セリ科)。花言葉は繊細な美しさ。
歌人・鳥海昭子の短歌は「一途なるあなたを思うセントウソウ清楚に白く花咲かせたり」
何?未公開株での振り込め詐欺が流行っているとか!拙宅にも東京から何回も電話かけてくる。勿論がちゃんと電話をきるだけ。無視するに限る。うまい話があるわけないでしょ。儲かる話ならば人に言わずに自分でやればよいはず。
先週に引き続きEiホールでピアノ演奏を聴く。ショパンもあったが、やはりベートーベン「悲愴」がよかった。いつもは2〜3部に入りなのに珍しく聴衆は6〜7部の入りだった。演奏家の知り合いか?弟子か?
ピンポンの実況テレビを見る。愛ちゃんは負けたらしい。優勝の金沢選手は前には中国の選手だったらしい。男子優勝の吉田選手も!中国人はピンポンが旨い。テニスはそうでもない。

i0 i1
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]