美の秘密
2006/01/13 (金)

kumori.gif 今日の誕生日の花はクリンコザクラ(サクラソウ科)。別名プリムラポリアンタ。花言葉は美の秘密。
歌人・鳥海昭子の短歌「秘密めくクリンコザクラ咲きいたり低く黄色くかたまりながら」
一昨日くらいから首の筋違いで首がよく回らなかったが、昨日のピンポンで一層筋肉が固まってしまった。近所の鍼灸院でマッサージしてもらったらすっかりよくなった。費用は200円。安い!
シュワちゃんのバイクの無免許運転はお咎めなしと!アメリカも権威には弱いのか?
今日は曇っていたが10℃以上あった。
JASDAQのタツマを購入。日経平均も16454円に上がった。利益率とか損益分岐点もバブル時よりも上がっている由。
315円の花びら餅を食べたら美味だった。昨日の生協で求めた100円の花びら餅よりもずーとおいしかった。値段は値段。10年くらい前に久保惣美術館でのお茶会で食べた花びら餅はおいしかったなー。今回はそれに匹敵するかも。お抹茶もよかった。
木下書店で三浦敬三著「101歳の少年」を予約。アマゾンに発注することも検討したが500円も高くなるのでやめた。
拙宅の庭の片隅に何故かスズメバチが!低温なので苦しんでいるのか?接近するのも危険なので恐る恐る撮影。少し動いている。最後の一刺しがあるかも?

i0 i1 i2
 
imotyanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]