うきうき♪
2010/03/13 (土)

kumori.gif 今日は若干時々雨。
石灰を蒔こうと思ったけど明日にしよう。

ということで今日は本を買い込んで情報収集と種まきを実施する。
 
本はやさい畑などなど。。。

ジャガイモはマルチでもいいんだぁ。
コンパニオンプランツってナスタチウム効くんだなぁ。。とか。

おまけで、こまつなの種がついていた。最近のものはおまけつきなんだ。

育苗のこととか載っていたから勉強になる。引っ越したら広くなるからスペースが出来そう☆

そして夕方から発芽テストを兼ねて種まきをする。
・白い坊ちゃん
・北海道かぼちゃ
・ズッキーニ
・すくなかぼちゃ
・バターナッツ
・島とうがらし
・落花生
・バジル(スイート・ダークオパール)
・味来

透明ケースに入れて温度を上げて発芽すればいいなぁ。。

i0 i1 (1) 何て花だったかなぁ??
春は黄色い花が多い。
(2) 本日蒔いた種。
(3)
 
☆BearsFarm☆の部屋
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]