ひさびさの畑仕事。
2010/03/03 (水)

hare.gif 今日は久しぶりに平日休みだったため、本当に久しぶりに近くの市民農園に行く。

やっぱあったかくなったこともあり、みんなぞくぞくと来て作業をしているね。草も生えてきたし、よく見ると、小松菜がとう立ちしてる。。。虫もそろそろ活動的に。。。楽しみと同時に大変さを実感。

本日はあねくま家からもらった肥料でもすきこんでおこうかな〜と久しぶりに作業をしたら、手にまめはできるわ、腰は痛いわで。3時間ほどで作業終了。その間に青空の下で昼食を取り、耕し、ほうれん草の間引き、追肥を行う。明日から雨だということなので、ちょうどよかったかな。

あと、ジャーマンカモミールとスープセロリをポットに蒔く。

さて、昨日からトマトの種をおなかで温めて発芽させる計画。なんだか鳥が卵を温めている気分だ。

温かくなってきたことでいろいろ忙しくなってきた。
職場も配置転換で私も老健に行くことに。。!!
申し送りとかいそがっしい!!
4月には引っ越すし、今月は本当にばたばたしそうだo(_"_o)

i0 i1 (1) 昨年蒔いたほうれん草。貧血に効くかな。。。
(2) 2月下旬に蒔いたブロッコリーのスプラウト。
食べごろです☆
(3)
 
☆BearsFarm☆の部屋
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]