干しイモ。
2010/02/25 (木)

harenotikumori.gif 日に日に暖かくなっています。
夜のにおいも梅の香りがするようなほんわかしたような感じで仕事帰りにもほっとさせられる。

昨日は暖かいことに若干危機感を覚えている食物の加工に入る。

とりあえず、サツマイモ。大好きな食べ物。

干しイモにしてみました。

【レシピ】
1.蒸かす
2.0.5〜1センチに切る
3.干す(天日に3日くらい)

あとは冷蔵庫で保存。しっとりとしておいしい。

レシピなんてもんじゃないけどね。

すでに今日、食べてしまったため、残りは半分になっている。。。保存食なはずなのに。。。

i0 (1) 籠に入れて干すところ。ベランダで日光に干します。
(2)
(3)
 
☆BearsFarm☆の部屋
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]