この黒いのは。。。
2010/02/15 (月)

yuki.gif のりです。のり。
まさか信濃の国でのりなんて取れないからね(笑)

親戚のおばさんがよく乾燥のりをくれるんだけどそんなに海苔って食べないので…佃煮にしました。

[レシピ]
海苔…10枚
水…300cc
削り節…10g
昆布…適量
A:しょうゆ大2 酒大1 砂糖大2

1.鍋に火をかけながら水と昆布を入れて、のりを適当にちぎる
2.半分くらいの量になったらAを入れてみずがなくなるまで混ぜる
3.できあがり。

50枚くらい使ったら、鍋に一杯になったよ。。。

今朝は雪が大変だったけど、午後から雨になって、積もらなかったから良かった☆

早く暖かくならないかなぁ。。。信濃の国は来月半ばまで動けないだろうなぁ。。。
しかし。

再来週は味噌を作りに行く予定♪

i0
 
☆BearsFarm☆の部屋
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]