◆自己紹介◆
2010/01/01 (金)

ハンドル名:いもくま
日記名:☆BearsFarmの部屋☆
地域:信濃の国
菜園歴:実家は農家 自分で始めたのは3年ほど前
畑の広さ:中信+南信にちょっと&職場・ベランダ
畑の行く頻度:週末&職場・ベランダはちょくちょく
年代・性別:クマのいもうと
本職:作業療法士(病院勤めのOTです)

自己紹介:信濃の国に帰ってきて2年。やっぱりここは山が綺麗で本当に素敵だと思ってます。
基本的に野菜は好きな物しか作らないけど、最近はいろいろ作ろうと試行錯誤しているところ。
実家は果樹をしている農家なので、出荷のため、よく駆りだされて手伝っている。しかし、そちらの加工品を作るのが趣味。ぶどうジャムは結構周囲の人々に好評だったりする。
分からないことは神の声(祖母:ばばくま)を聞きにいくと良いアドバイスをいただける。また、岐阜にもあねくまがいるのでたびたび情報交換&物々交換や手作り加工品などもともに励んでいる。
職場の花壇を畑にして、患者さんと一緒に作業をすることもある。いわゆる園芸療法なんだけど、地域柄、花より野菜の方が患者さんの反応は良くて、育て方を患者さんにいろいろ教わっているところです。

 
☆BearsFarm☆の部屋
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]