夏野菜整理その1
2007/09/15 (土)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり  

さあ畑に出発というときにすごい通り雨 
こりゃだめかとあきらめたが1時間後にはうそのように晴れる 
今日はカボチャとスイカの整理しなくちゃ 
ここにはソラマメを作る予定 
ロッキーの娘さんから「ポンちゃん連れてきてください」 とのリクエスト 
ポンももうおじいさんなんだけどなー、、、
真夏の暑さほどではないから、まあいいかー 

まずはゴーヤドームの修復 ダンポールだけの構造では
ゴーヤの重さだけでも支えきれない ましてや台風では無理 
パイプ支柱で4箇所を補強しなんとか自立させた ふうー 
おかげさまで、隠れていたゴーヤくんを収獲 ロッキーに進呈 
スイカとカボチャの水道管と繁った雑草を処理して3本の畝を確保 
おつかれさんでした 

ポンもいつもは昼寝の時間をあちこち引っ張られグロッキー 

 

 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]