スイカ初収獲
2007/08/19 (日)

hare.gif 晴れ 

暑さがもどったようだ 風があるだけましかな それにしても
昨日の涼しさはなんだったんだろうね 

今日で長ーい9連休も終わり 暑かったとしかいいようない 
どこ行っても混んでるし、暑いしで遠出はしない 甲子園見て、畑仕事 
昨年は伊豆に日帰りドライブ行ったかな ラジオで早実対駒苫やってた 
今年は熱戦が多い レベルも高いようだ 帝京がサヨナラ負け
九州勢が強い 選抜優勝の常葉菊川と準優勝の大垣日大が
ともにベスト8進出というのもめずらしい 
どこが優勝してもおかしくないが、佐賀北の勝負強さに注目したい 

明日から仕事なので今日は軽め 10時から3時半まで作業 
スイカの向きを変えようとひねったところがポッキリ 
仕方がないので収獲とあいなりました 
重さ4.6Kg Mサイズかな 甘さもまあまあ 
月末あたりからが収獲時期かもね 
でも7Kg以上のLサイズになるまでは待ちたいなー 

i0 (1) 切ってびっくり 黄色だった 
大和クリームスイカだからあたりまえか 
(2)
(3)
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]