メロンの収獲
2007/07/29 (日)

うす曇の晴れ 

今日も暑そうなので6時出発で10時まで作業 
メインはゴーヤの定植 ちょっと育ちすぎたかなー 
これでは根が張るまでに枯れてしまうんじゃ、、、
でもやるしかない 1メートル近い蔦をネットに誘引する 
とたんに葉がしなって元気がなくなった 
待つしかないなー だめもとで 
(失敗は許されないリベンジじゃなかったのかい?) 

トウモロコシの整理 茎をすべて根元から抜く となりの
サツマイモを越えてカボチャが絡んでいる おそるべしカボチャ 

次に4月7日に直播したメロンの試し取り 
じつに、苦節4ヶ月近くを経ての収獲だ 2株しか発芽しなかった
ので感慨もひとしお やや小振りだが匂いも十分、色も黄色
くなってきているので大丈夫! 
・・・だろうなーという目算の結果がこの写真 

午後は神奈川大会決勝をテレビ観戦 
東海大相模エースの菅野は原辰徳の甥っ子 
他にも角の次男 秦の息子など話題性では全国でもダントツ
だろう 昨日に続き完投の菅野は合わせて340球の力投も
むなしく桐光学園が逆転勝利 相模は攻撃がすこし雑だった 
桐光には甲子園初戦敗退だけは避けてほしい

i0 i1 (1) 形はいまひとつだけれど、たしかにメロンの匂い
(2) さっそく切ってみるとこのとおり
十分に熟している 甘い! 感激ィー!
(3)
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]