救世主現る?
2007/07/28 (土)

hare.gif 快晴ではない晴れ 

でも暑いよなー 地球温暖化のせい? ラニーニャ? 
今世紀中に北極の氷がなくなるんだってー 
関東地方の梅雨明けが8月にずれ込んだらしいけど、雨の日は
例年並だと思う 
今日は高校野球神奈川大会の準決勝 というわけで、9時頃作業開始 
トマトの整枝、スイカの整枝、カボチャの整枝、、、でお昼 
そのあとはラジオにくぎ付けで作業は進まない 
キュウリの整理したあとは秋野菜の準備で耕さねばー 
わかってるんだけどねー 
横浜が信じられないミスで相模に敗れる 
良くも悪くも横浜は神奈川のバロメーターなんだからさー 
こんなミスをするようじゃ、今年の神奈川は期待できんぞ 
2試合目は桐光が慶應に逆転勝ち 逆転の桐光健在か 
神奈川の中では比較的投手陣が豊富だったせいかな 
これは重要なこと だけど投手を複数育てるのは難しいこと 
桐光のように、あえて育てないで育つのを待つという方法は
正解かもしれない 松坂や涌井みたいのは別格だからね 

そんなこんなで、はかどらないところへとなりの農家のおじさんが
トラクターで登場! 「どもども、さすが大きいトラクターはちがいますねー」と
すると、「おお、あとで畝ってやるよ」 
やったー! まさに救世主とはこのことか、、、
というわけで、今日の写真とあいなりました 

感謝!

i0 i1 (1) さっすがー トラクターはえらい!
鍬でやればこの時期2日はかかるような作業を15分でやってしまう
(2) はいっ!このとおり 
おじさんに感謝! 
(3)
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]