雑草とり
2007/06/30 (土)

ame.gif くもりのち豪雨のちくもり

雑草がすごいので朝早くから開始の予定が到着は10時過ぎ
うりが病気っぽく枯れ気味になってしまった いさぎよく切り!
地這では病気になりがちなことと、密集しすぎたのが原因と思われる 
うーむ残念だー 
キュウリも同じような状況かな いまひとつ収獲が少ない
ような気がする 支柱をちゃんと立てれば解決するはずなのだが 
うりも支柱を立てたほうがいいんだうなー たぶん 
1時過ぎ豪雨になってきたので車に避難  そこにロッキー
から電話 近くまで来ているので様子を見に来るというが
渋滞にはまってしまったのでUターン帰路 
雨足が弱まったので作業再開 中玉トマトに支柱を立てる 
こちらもずいぶん密集してしまったので ばっさりと枝を
切り整枝をおこなう 残りは明日!

i0 i1 i2 (1) 琉球インゲン
花はつけどもなかなか実がならないなーと思っていたら
あっという間に最盛期 
(2) けっこうな量を収獲
大きくなりすぎたものもあり、収獲時期は難しいなあ
(3) 大和芋の蔦がだいぶ伸びてきた
発芽率は60%くらいだろうか もう少しというところかなー
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]