直播とまとに実が
2007/06/16 (土)

hare.gif 快晴 大山、丹沢がきれいだ 

今週は雨が多かったが今日は快晴だ 
こんなに晴れなくてもいいんだけどね 暑い暑い! 
カボチャの受粉をしようと思っていたが雌花が咲いていない 
毎日来れないんだから、咲いてくれよー 
実が相当大きくなった 今月末には食べられるのかな? 
カボチャはやっぱり赤皮だよね きれいだし 初めて緑の
カボチャを見たときはグロテスクで食べるのがいやだったなー 
オクラの播種 落花生の播種 リベンジのゴーヤ播種 
落花生はスナップエンドウの株間に播いた 芽が出る頃には
収穫も終わりだろう たぶん ネットが鳥除けにちょうどいい
という計算なのだが・・ 
琉球いんげんのツルが支柱の先端まできているのに、実がならない
のは何故だろうか・・・花はかわいいんだけどなー 

午後はロッキーと娘さんが参加 さすがに暑さにまいってた
スナップエンドウ、ジャガイモ、茎ブロッコリーを収穫した
おつかれー!

i0 i1 i2 (1) 赤皮かぼちゃが育ってきた
金沢では、かぼちゃといえばこの色だったなあ
(2) あきらめていた直播のトマト(ももたろう)に実が!
イエローキャロル、アイコも数株生き残っていた
感激!
(3) とてもかわいい花の琉球いんげん
実がならないのはなぜだ?
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]