ゴーヤの危機
2007/05/26 (土)

hare.gif 雨あがりの快晴 

早朝畑へ 週始めの猛暑でゴーヤの苗が半数は枯れてしまった 
うーむ。。。 マルチも風除けもしなかったせいだろう 
手抜きはいけませんねー かろうじて残った苗に行灯を被せた 
ガンバレー・・って遅いよなー 
もう一度種まきしたほうがいいだろうか 

がっかりしたところにうれしい発見!
昨年の里芋の残りをまとめて埋めてあったところに3つ発芽
した ほとんど期待せず、植え付けたというよりも、埋めた
という意識だったのでオドロイタ

スナップエンドウを初めて収穫した まだまだ量は多くないが 甘味がありなかなかのできだ 

大和芋を植え付けた 
しょうがは種から芽がでだしたが植えるところが見当たらない 
明日はミディトマトの定植をやろうかどうしようかな・・・



■ 大和芋 植付け  しょうがはまだ

 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]