突風のあとは・・・
2007/05/11 (金)

hare.gif 気持ちいい晴れ 

昨日の強風でパオパオトンネルが飛ばされていないか心配だ。
会社では大きな植木プランターが横転するほどの突風
だった  
出勤前の朝5時畑へと向かう 
おおーっ、だいじょうぶだ! 一安心 所どころ置石が外れているがなんとか持ちこたえたようだ 
ついでに草取り、青虫退治(2匹)、苗の観察をする 
八つ頭とサトイモの芽が出た やっと出たよー
さすがに似ているのでどれがどれだかわからない 
手前が八つ頭で、奥がサトイモ だよなー、たしか、、
あと、大和芋とショウガの植え付けしなきゃ 
それと、いなかの母親に五郎島金時と金時草の苗を送ってもらうし 
週末は畝作りしなくちゃー 

明日は今年からオーナーになった棚田の田植えだ!
甥っ子とその息子、姪っ子にロッキーも参加の予定 

 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]