かぼ&べりー定植
2007/05/05 (土)

hare.gif きょうも快晴 

風がないうちにカボチャを定植しよう! で、朝5時に出発 

昨日から相模川沿いで大凧大会が行われている 風が強いのでさぞかし高くあがることだろう

トンネルは昨夜の突風にもなんとか耐えている 石の埋め置きは大成功 
早速カボチャの定植にとりかかる 
左右にスペースを取った畝に16本植えたが、苗が4本ばかり残った 写真右側のスペースにはサツマイモを植える予定 午後にでも畝を作ろう 

はつか大根を収穫 ロッキーとまさの分は残しておかねば 
おとなりの区画で作業をしている方におすそわけしながら 
しばし会話 「収穫できるものがあっていいですね」 
ええ、まあ、これだけなんですけどねー、、、 
「収穫物を盗まれないようにしなきゃ、まあ盗まれるほど立派にできりゃあいいんですけどね」 そうですね、光栄と思わなけりゃやってらんないですよねー、、 
「支柱などの農具なんかも盗まれるという話ですから、、」 
えーーっ!そうなんですか!それはー、、、でも見張ってられないすからねー、、、

ゴーヤ棚兼休憩所の予定地の横にブラックベリーの苗木を3本定植した 農作業の合間につまめれるので楽しみー 
ゴーヤの苗も順調だし、再来週には棚つくりしよう!

写真1 はつか大根
写真2 カボチャとブラックベリー定植
写真3 置き石

i0 i1 i2
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]