枝豆
2007/05/04 (金)

hare.gif きょうも快晴 

風が弱い午前中に作業を進めたい!というわけで、8時に畑に到着 
さて、きょうは早く始めて早く終わろう!
きょうの作業は枝豆の移植だ 例の方法で始める 
枝豆は本葉4,5枚で移植するのがよいのだが、ずいぶんと
成長がすすんでるなー まあいいか と始めたが根がかなり深いし横にも伸びている そのぶん土がついているのでいいことはいいのだが、、 
約60本を畝に移植し、苗床に残った苗は間をあけてそのまま育てよう 
午前中に40本、午後20本移植 3時終了で腰がもう限界だあー 風が強く、石がはずれトンネルのパオパオが飛ばされそう 
石を埋めるように土を掘りなんとかはずれないようにしたが、どこまでもつやら、、、 突風が吹けばはずれるかもね 
草取りなどをして5時終了 

帰り道のラジオで松坂が5回7失点で降板という 「なにかを変えなければ」との本人談 1億ドルの使い方について賛否が話され始めているそうな 岡島に主役を奪われた松坂の変化に期待したい それにしても、松坂の後輩であり、うちの2男坊と中高のライバルだった西武の涌井くんは5連勝と絶好調だ 
どちらかというと気弱な印象だった彼が二十歳のエース 
人は変わるんだなあ とつくづく、、、 

枝豆の写真を撮ったつもりがカードを入れ忘れた 
相変わらず、、、

というわけで、5日に写真アップ

i0
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]