芽が出た3
2007/04/28 (土)

harenotikumori.gif 夕方から雨 

今日から9連休だー 畑三昧と大掃除で終わりそうだ
一週間ぶりの畑 パオパオは飛んでいない 大きい石置いといてよかった

ヤーコンから発芽!植え付けたのが3/31なので28日目で確認できたということになる 初めてなので早いのか遅いのかはわからない 
2週間ほど前に播いた沖縄インゲンも発芽 早いねー つるムラサキが全滅なので心強い スナップエンドウは順調そのものだが、とうもろこしの育ちが遅いようなきがする 肥料が足りないのか
メロン、まくわ瓜2種はどうもだめっぽい ポット育苗すべきだった 
はつか大根は赤いかわいい実が見えてきた もうすぐ収穫できそうー
いけそうな苗とだめな苗、差が激しい 計画を見直しさないとなにをどう植えるか迷ってしまう とりあえず手がつかないので早々に帰宅 家で育苗中の苗をふくめ計画の練り直し 

ポットのほうは、火曜に播いたゴーヤが発芽! 発根させたおかげで早く発芽率もよい
ももたろうも数本出てきたが、なんとも弱々しい ミディもよく似たもんだったが、だいじょうぶかいな 
アスパラくんはまだ気配もない

i0 i1 i2
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]