ゴーヤが発根
2007/04/23 (月)

kumori.gif うす曇 

夜間に雨が降ったようだ うす曇で日が差したり、差さなかったり 

育苗中の部屋にハエが発生したので窓をすかして出す 
先週播いた種も発芽しだしたが、なにがなにやら
わからなくなってしまった 
んー、いいかげんな性格が出てるなー 考えられないってかあー。。反省。。

自家採種のゴーヤの種が発根した 水に浸して1週間経過 
まあまあの成績かな 昨年25個播いた種から1つしか発芽
しなかった虎の子のゴーヤだったが、元気に育ち何本も収穫
できたという優秀な血統を持つ種たち 現時点で半分以上が
発根している そろそろポットに移さねばならぬ 
なんせ、休憩小屋のカベと天井になるんだからねっ!

ミディトマト、ナスも発芽率がいいので苗が接近している
分けて鉢上げしたほうがよいかもだね 
カボチャも元気に育っているので、連休終わり頃には定植しち
まおーかな 


i0
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]