石ひろい
2007/04/22 (日)

hare.gif 晴れ
今日も強風だ
パオパオを固定するための割り石ひろいに川原へ行く
相模川沿いを走るのだけれどなかなか川原への道にたどりつけない くっそー! 30分ほどしてようやくたどりつく なんのことはない 畑からは遠くないところにあった

息子が友人の引越しで車を使いたいというので早々に帰ったのに中止だという そこにタイミングよくロッキーから電話 今日は娘さん連れで行くという ああ、おしゃまなあの子か 

午後 カインズへ寄ってダンポールと目玉クリップ、ホーム桃太郎の種を購入し畑へ 桃太郎なんだけど、本当は苗床の発芽を待ちたいけどちょっと期待薄だしなー 
午前中踏ん張ってたトンネルがめくれている 直しているところへロッキーと娘さんが到着 おお、小学3年生になったか 早速うちの3男坊のポン(パピヨン)とご対面 最初はきゃっきゃ言ってたけれど、散歩するうちに意気投合

パオパオでトンネルつくり 風が強い日は2人作業じゃないととてもやってられない 娘さんも石置きで大活躍 ただねー、ポンを連れながらなんだよなー 
石が足りなくなったので川原へ石ひろいに
なんか、石ひろいばかりだったけど、、まー、こんな日もあるさー

i0 i1
 
imadongの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]