白菜、キャベツ定植
2006/09/26 (火)

虫に食われながらも一応、苗ができたので定植した。
F農園若夫婦&F婦長(婆さんが入院してる病院の)が手伝ってくれたので早い早い。

私がポットから苗を出している間に、F農園長が畝をならし、F婦長が穴あけていく。
その穴に苗を置いていくと、F婦長&F農園奥さんが定植。
その後、F農園長が水遣りをして、EMぼかしを表面に撒いて、トンネル用のポールを立てる。
ポールを追っかけてサンサンネットを掛け、洗濯ばさみでとめて裾に土を掛けて終了。

3畝で2時間。
水もピッタシで無くなり、ハイ完了。

ぼーちゃまを学校まで迎えに行って本日の予定終了。

夕方、婆さまの件でケアマネージャーから電話。
施設や人手の関係で、希望通りにはプランが立たないそうな。
昼間、F婦長と話をしてたから良かった件もあったけど、話がなかなか進まない。
なんだかな〜〜。

あっ、大根の水遣りをすっかり忘れてた!!




 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]