風邪、峠越し?
2006/09/22 (金)

今日は休みで天気も良い。
遣り残している畑作業をやるぞーと意気込んで行った。
まずは白菜類の畝を作るべく草刈作業から開始。
F農園長がその後をトラクターでコウウン&畝立て。
待ち時間の間に病院へ提出書類を持って行った。
お昼を食べようと家へ向かうとご近所の奥さん&娘さん2人で庭木の剪定中。
お節介虫が騒ぎ、ちょっとお手伝い。
30分ほど昼寝をしたら、体がだるい。
もう30分延長で休んでやっと畑に帰ったのが15:30。
白菜の定植&だいこんの種まきは4日後にまわすことにして、借りただけで草ぼうぼうの畑の草刈をすることにした。
手押し式の草刈機、どうもイネ科のものは苦手のよう。
なんとか1/3程度終わったところで日没。

なんでもかんでも後回しにしてる気がしながら晩酌して21時には眠りについた。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]